NARUTO(ナルト)10巻

NARUTO(ナルト)10巻

ナルトの巻ノ十ではガアラの試合です、相手はロック・リーなんですがどっちが勝つのか気になる試合です。

砂を操るガアラにリーの攻撃は防御されてしまうんですがリーも徐々に得意の体術でガアラに食らい付きます。

でもやっぱりガアラは強くて追い込まれてしまいますが、ここで禁止技と言われている八門遁甲の体内門を開けて戦います。

何それと言った感じですがどうやらスゴイ必殺技みたいです。

さすがに命がけの技なのでガアラをボコボコにするんですが止めは上手く砂で防御されて結果負けてしまいました。

そしてやっと最後の試合はチョウジ対ドス・キヌタになりますが、あっけなくチョウジは負けちゃいました。

その後はカブトとカカシのいざこざがあったりしますが第三の試験の1ヶ月間の準備期間中に話の内容は変わっていきます。

第三試験までの間のナルトは話の成り行きでエビス先生との修行をすることになります、そこでチャクラコントロールの修行をするまでで10巻は終りです。

でもその最後にこれからのナルトには欠かせない人物が出てきます・・・・・・それが誰かは11巻で分かることになります。続きを読む
posted by NARUTO COMICS | ナルトのコミック6巻〜10巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NARUTO(ナルト)9巻

ナルトの巻ノ九は第三の試験に行くための予選でサクラVSイノの試合途中からです。

しかしサクラは忍術って使わないですね・・・・・イノは心転身の術を使ったりするんですけどね。

この試合は引き分けって事で終わって次の試合がテンテン対テマリでまた女同士の戦いになります。

この試合はほとんど戦っている場面もなくテマリが圧倒的っぽい感じで勝ちました。

そしてシカマルと音忍のキン・ツチの試合です。

ここはシカマルが頭の良いところを見せつけて勝ちました。

それで長かったですがやっと主人公のナルトの試合になりました、相手はキバです。

キバは落ちこぼれだったナルトに楽勝だと思っているんですが、やられながらも何とかナルトが勝利って感じです。

そして次の試合がネジ対ヒナタの白眼対決で因縁の対決って事らしいです。

ここでやっと白眼についてカカシが説明してるんですが、どうやら写輪眼に勝るとも劣らない血継限界の一つとのことです。

ナルトにはこういう眼をした忍者が他にもけっこういるのかと思いきやそんなことも無くしばらくはこの白眼と写輪眼しかでてこないです。

結果はネジの勝ちでした。

テンポよく試合も進んでいくので見てて飽きないですが次の試合がガアラVSリーのビッグマッチですが9巻は対峙したところで終りです。続きを読む
posted by NARUTO COMICS | ナルトのコミック6巻〜10巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NARUTO(ナルト)8巻

ナルトの巻ノ八は第二試験をクリアしたとこからです。

してついに第三の試験に行くのかと思いきや・・・・・・・

その前に予選をして人数を絞るとの事らしいです。

病弱っぽい月光ハヤテが説明してました。

そして何だかんだとあってから予選に突入するんですが、いきなりサスケが登場です。

相手は赤銅ヨロイって言うカブトのいたチームの奴ですが、ここでは何とか勝って予選突破しました。

そして次がシノとザク・アブミの戦いです。

どうやらこの予選は今まで出てきたキャラクターを戦わせる予選っぽいなと言った感じがします。

その途中でサスケの呪印をカカシが封印しているところに大蛇丸が現れます、そこでちょっとカカシとやりとりがあるんですが、その時にカカシの写輪眼は昔は無かったと爆弾発言です。

この時はカカシに写輪眼があるのかは分からないけど後々分かるようになってます。

その場面も終わって次はカンクロウとツルギ・ミスミの試合があってサクラとイノの試合があります。

試合の途中で8巻は終わるんですが、スピーディーな展開で進むのでなかなか見応えがあります。続きを読む
posted by NARUTO COMICS | ナルトのコミック6巻〜10巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NARUTO(ナルト)7巻

NARUTO(ナルト)7巻

ナルトの巻ノ七は音忍からナルト・サクラ・サスケの3人を助けるために出てきたシカマルたちの戦いから始まります。

だけど苦戦してるところをリーを探しに来たテンテンとネジも加わって大混乱かと思いきや目が覚めたサスケが呪印の力を使って音忍を圧倒的な強さで蹴散らします。

そうやっている内に砂の忍びのガアラ達が1番にゴールするんですがついでにガアラの圧倒的な強いところも見れるので必見です。

それでナルト達はと言うとまだ第二試験の最中って所でカブトと合流して一緒に行動するようになります。

そこでまた敵との戦闘になるんですがそれも乗り切ってゴールします。

そして7巻の最後ではカブトの正体が判明するという波乱の展開になります。続きを読む
posted by NARUTO COMICS | ナルトのコミック6巻〜10巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NARUTO(ナルト)6巻

ナルトの巻ノ六は中忍選抜試験の第二の試験が始まった直後からの話です。

ここではおっちょこちょいのナルトがすぐ捕まったり、それをサスケが見破っていざこざがあったりするんですが、謎の強い忍者に狙われてからはかなりサスケとサクラがびびって劣勢になります。

そこで妨害にあっていたナルトが登場して劣勢を巻き返すとこが見所です。

でも結局はやられてしまい、サスケは呪印をつけられボロボロでピンチです。

そして休息をとっているところに音忍が襲ってきます。

最初はリーが助けにきて、その後にイノ・シカマル・チョウジが助けに来てくれるんですが果たしてこのピンチを乗り切れるのかってところまでです。

前半はサスケの頑張りがカッコ良くて後半はサクラの頑張りで感動する6巻になっています。続きを読む
posted by NARUTO COMICS | ナルトのコミック6巻〜10巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

