NARUTO(ナルト)48巻

NARUTO(ナルト)48巻

ナルトの巻ノ四十八はナルトの螺旋丸がペイン・天道に命中してやっと決着がついた所からです。

そしてナルトは一人でペインの本体である長門の所へ会いに行きます。

そこでいろいろと長門の今に到るまでの話しがあるんですが、結局は両親が殺されたのと弥彦を失った事がかなり長門に響いたようです。

そこでは弥彦が殺された時の半蔵との戦いで足に攻撃を受けたせいで今は変な乗り物に乗っているとか、外道魔像を口寄せして使っていたりするから長門はあんなにガリガリなのかとかいろいろと分かってきます。

その長門の話を聞いて導き出したナルトの答えによって心を動かされた長門は外道・輪廻転生の術で今まで木ノ葉隠れの里で殺した忍を生き返らせてやり、後はナルトに全てを託して死んでしまいました。

木ノ葉隠れの里に帰ってきたナルトは英雄扱いされてかなり感動的な場面なんですが、ここから話しは急展開って感じで変わっていきます。

なんと大名との会議でダンゾウが六代目火影に任命されてしまったからです・・・・・・。

ダンゾウって三代目火影と同世代だと思うんですがこんな人選で大丈夫なんでしょうか??

でもこの時点ではまだ正式には決まってないみたいですね、まだこれから上忍による信任投票があるみたいですから・・・・・

それにしてもここで火の国の大名が多分ここで初登場っぽいんですが、ちょっと頼りない感じがしますね。

そして何だかんだとあってやっと雲隠れの忍がサスケ討伐の書状を持って登場するんですが、ダンゾウがあっさりと許可したり、五影会談が近々開かれたりと波乱の展開になって行きそうです。

一方でサスケは木ノ葉隠れの里に向かう途中でマダラに止められ予定変更で五影会談へ行く事になりました。

サスケが五影会談に行くとなると、なんかいろいろとありそうな予感がします。

そして風影のガアラが五影会談に向けて出発するところで48巻は終了です。

五影会談ってことはいよいよ五影が登場ってことで49巻はかなりの展開が期待できそうです。

それとマダラがボソッと言っている”月の目計画”って何なのかが気になる所ですね。続きを読む
【ナルトのコミック46巻〜50巻の最新記事】
posted by NARUTO COMICS | ナルトのコミック46巻〜50巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NARUTO(ナルト)47巻

NARUTO(ナルト)47巻

ナルトの巻ノ四十七はナルト対ペインの続きからです。

仙人モードも切れてしまってどうするんだろうと思っていたら、自分の影分身で前もって仙術チャクラを練っておいて逆口寄せの術で口寄せしてそのチャクラをナルトに還元するという方法でまた仙人モードを使って戦うようです。

ペインも神羅天征と万象天引を使ってガマブン太や他の蝦蟇たちを全員倒した後でナルトもついにペインに捕まってしまいました。

そんな中でペインを操っている本体の長門がちょっとだけ出てくるんですがかなりガリガリで咳き込んだりしてるので長門は戦闘するには向いてないような感じですね、だから死体を操って戦っていたのかと考えてしまいます。

それからペインに捕まってしまったナルトを助けようとヒナタが現われるんですが、逆にペインにやられてしまいそれで怒ったナルトが九尾化してしまいます。

今までナルトが九尾化しても尾が4本でるのが最高だったけどここでは最初から6本の尾がでていて形も骨が見えてる異様な感じです。

この九尾化したナルトが首飾りの封印も解いて大暴れするんですが、天道の地爆天星という術で閉じ込められてしまいます。

やはりナルトも暁に捕まってしまうのかと思われたんですが、九尾化したナルトの尾が8本になった所で地爆天星から抜け出てきます。

天道も「・・・・ここまでとはな・・・・」と言ってるくらいなので予想以上の力なんでしょう。

そういえば八尾のキラービーもけっこう強かったし尾の本数が多いほど尾獣も強かったりするんでしょうか?

でもこのまま行くとナルトが完全に九尾になってしまう気がするんですけど大丈夫かと、そう思われたときにナルトの意識の中に表れたのが四代目火影の波風ミナトでした。

どうやら四代目火影が封印式に細工していてこうなったそうですが、ここからちょっと親子の会話がはじまりました。

その時に何故ナルトに九尾を封印したのかが分かったり、九尾が木ノ葉隠れの里を襲ってきた時に九尾を操っていた奴がいてそれが誰なのかが分かります。

そして四代目火影のおかげでナルトは元に戻る事ができてついにいよいよ天道と決着なんですが最後にナルトの螺旋丸がヒットしたところで47巻は終りです。続きを読む
posted by NARUTO COMICS | ナルトのコミック46巻〜50巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NARUTO(ナルト)46巻

NARUTO(ナルト)46巻

ナルトの巻ノ四十六はカカシとチョウジ親子がペインの一人をやっと倒したところから始まります。

しかし天道が使う神羅天征は忍術だろうが手裏剣だろうが跳ね返せる術のようですがカカシも増援が来たという事で対策をいろいろ考えるんですが、やはりペインには敵わなかったようです。

その時に火影であるツナデはと言うと木ノ葉隠れの里の忍達を守るため蛞蝓のカツユを使ってなんとか一人でも救出しようとしているのでツナデは戦闘に参加しないみたいです。

カカシはチョウジをツナデの所へ行かせるために万華鏡写輪眼でチャクラを全部使いきって死んでしまい親父のはたけサクモに会って話をしたりとこれから木ノ葉隠れの里はどうなるんだと気になってしょうがないですね。

そしてエビス先生もこのピンチに出てくるんですが木の葉丸の使った螺旋丸でなんとかペインの一人を倒します。

木ノ葉隠れの里の忍達が一丸となってなんとか頑張っているんですがツナデの前に天道が現れた後で木ノ葉隠れの里の大半が吹き飛ぶ大きさの神羅天征を使って木ノ葉隠れの里をメチャメチャにしてしまいました。

そこでやっとナルトが登場してくるんですがこの登場がカッコ良いですね、いつの間にか四代目火影みたいな羽織を着てジライヤみたいに巻物を背中にぶらさげてます。

どれくらい強くなったのかちょっと期待してしまうんですが、この木ノ葉隠れの里の状況に怒ったツナデに襲い掛かったペインの一人を一撃で破壊してしまうくらいの強さです。

ここからナルト対ペインが始まるんですが最初から仙人モードのナルトはペインの口寄せ動物を仙法・大玉螺旋丸や蛙組手で次々と倒していきます。

そして風遁・螺旋手裏剣をペインに向かって投げるんですがなんとか一人に当てました。

口寄せの術を使うペインもガマブン太のお腹のなかに閉じ込めた状態で両手に螺旋丸を作る螺旋連丸で倒す事に成功するんですがここで仙人モードも切れてしまいます。

ここから残りのペインをどう倒すのかという所で46巻は終りです。

仙人モードが切れてどうするのかといった所が気になりますね、蝦蟇のフカサクとの融合は出来なかったしどうするんでしょうかね?続きを読む
posted by NARUTO COMICS | ナルトのコミック46巻〜50巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NARUTO(ナルト)45巻

NARUTO(ナルト)45巻

ナルトの巻ノ四十五は八尾の人柱力・キラービーが「雷犂熱刀(ラリアット)」を繰り出すところから始まるんですが、これをサスケは写輪眼を使って見切ります。

そのサスケの隙をついて重吾達に狙いを変更するキラービーなんですがサスケは万華鏡写輪眼の幻術でキラービーを幻術にかけようとします。

でもキラービー曰く尾獣をコントロールした人柱力に幻術は効かないそうで、万華鏡写輪眼を使ったので目を押さえてるサスケにラリアットをくらわせ胸が抉れるくらい瀕死の重傷を負わせます。

その瀕死のサスケを重吾が身を削って治癒するんですが、治した重吾は何故か子供の姿になってしまいます。

そして完全に尾獣化したキラービーを水月が止めようとするんですがさすがに無理でした。

このままだと返り討ちにあってしまう所でサスケが天照を出して反撃ですが、暴れだした八尾のせいで香燐も巻き添えをくらってしまいました。

このまま行くと八尾も香燐も天照の黒い炎で燃え尽きると思うんですが、ここからサスケが本領発揮で新しい力で天照の黒炎を消してしまいます。

このおかげで何とか八尾を捕らえることができました・・・・それにしてもこの八尾のキラービーは雷影の弟のようで、しかも戦っている所を雲隠れの忍に見られていた事ですぐに後を尾行され雷影の耳にも入りかなりの怒りを買ってしまいます。

ここから今まで謎だった雷影が出てきてサムイ・オモイ・カルイが木ノ葉隠れの里に書状を持っていくことになります。

それにしても名前がちょっと面白いですね・・・・その内アツイとかイタイとかキモイって忍者が出てきても不思議じゃないような感じがします。

その一方で仙術修行をしているナルトは結構いい感じの所まで修行が進んでいるようでカッコ良い隈取もできて仙人らしくなってきました。

それにこっそりと忍術の修行もしているようです、多分あの術だと思うんですがここではハッキリとは書かれてないですが風遁・螺旋手裏剣を投げれるようにまでなってるみたいです。

そしてまだペインの謎があまり分からない状態なのにペインが木ノ葉隠れの里に攻めて来てしまいます。

ここでやっと6体のペインの名前が分かるんですが「天道・修羅道・畜生道・餓鬼道・人間道・地獄道」と言うみたいです。

そんな中でサスケが倒したキラービーから尾獣を封印しようとしているマダラと鬼鮫なんですが封印している最中にキラービーがタコ足に変化したかと思ったら、どうやらキラービーは上手くサスケ達から逃げるのに成功していたようです。

その時にナルトの九尾とは違ってキラービーは尾獣とスゴイ仲良くしゃべってるのが意外な感じではあります。

それにしても木ノ葉隠れの里にペインが来てからドンドン里を壊れていってるんですがナルトは仙術の修行中でいないんですよね・・・・それでもペインがナルトを探し続けているとイルカ先生の前に現れた天道にカカシが救援に現れて対決することになります。

その間にもペインの謎はちょっとづつ分かっていくんですが、ペインが里に現われた今の調子で間に合うのかなと言った所なんですがジライヤが捕まえた雨隠れの忍を調べてるイノの父親が何かを発見したりシズネが何かに気付いたりとちょっとづつ謎に迫ってはいるみたいです。

そんな中でツナデがナルトを呼び戻すように命令するんですが、これが何とどっかでその様子を見ていたダンゾウによって阻止されてしまうんですね。

ダンゾウって言うのは何なのでしょうかね?かなりの悪者ですね・・・・

そしてカカシ対天道はやっぱり天道が優勢な上に修羅道が加勢してきた事でさらに不利になるんですが、やられたと思わせておいて雷遁影分身を使っていてなんとか敵の意表をついた所でチョウジ親子が助けに来てくれて修羅道を倒す事が出来ました。

ペインもアウェーに乗り込んでくるくらい自信があるんでしょうが木ノ葉隠れの忍も総動員でなんとかこの緊急事態を乗り切れるのか・・・・そしてナルトはどうなるのか46巻が気になります!続きを読む
posted by NARUTO COMICS | ナルトのコミック41巻〜45巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NARUTO(ナルト)44巻

NARUTO(ナルト)44巻

ナルトの巻ノ四十四はナルトがイタチと遭遇した時の回想シーンから始まるんですが、この時にナルトはイタチから何かの力を分けてもらっているようです。

これが何なのか良くは分からないですがナルトの言葉に微笑んでいるイタチが分けた力だし「使う日が来なければいい」とも言っているのでイタチの考える最悪の事態が起こった時にでも発動するんでしょうか?

それからサスケも暁の手伝いをする事になるしこの先の展開がどうなるんでしょう。

そしてサスケを心配しているナルトにジライヤが戦死したことが告げられ落ち込むナルトはまだ信じられないといった感じですが、ここからジライヤが仙蝦蟇のフカサクの背中に遺した暗号の解読が始まります。

他にもジライヤが結界の中で倒したペインの死体の分析や雨隠れで蛙の中に捕まえられていた忍からペインに関する分析が始まります。

暗号の方はシカマルとナルトと暗号解読班が見事に「本・物・葉・意・無・椅(ほんものはいない)」と解読するんですが結局これだけではペインの謎は分かりませんでした。

そしてナルトはジライヤの敵を討つために妙木山に仙術の修行をする事になるんですが、そこでジライヤが使っていた仙人モードについてもいろいろ分かってきます。

そしてマダラの指令で八尾を捕まえる事になったサスケ達は八尾の人柱力を見つけて戦闘になります。

しかしこの八尾の人柱力は強くて水月と重吾がやられその後に出てきたサスケもやられてしまいました。

ここで香燐の能力がまた一つ分かるんですが、どうやら自分のチャクラを人に分けることで傷なんかも治療する事が出来る能力があるようです。

そして八尾の人柱力がちょっと本気を出すのかと思ったところで44巻は終りです。続きを読む
posted by NARUTO COMICS | ナルトのコミック41巻〜45巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NARUTO(ナルト)43巻

NARUTO(ナルト)43巻

ナルトの巻ノ四十三はイタチがサスケに対して天照を出したとこから始まります。

このあたりからやっと本気で戦い出したって感じなんですが、サスケはこれを大蛇丸流の変わり身でかわします。

というか大蛇丸流の変わり身って何?って思うんですが・・・・脱皮みたいな感じでする変わり身の術って事でしょうね。

そこからサスケは火遁・豪龍火の術を出すんですがこれがなんととっておきの大技のための伏線なんですね!

とっておきの大技って言うのが麒麟って言って雷を直接ブチ当てる術のようです。

サスケはこの麒麟を繰り出してイタチを倒したと思ったんですが、さすがにまだ決着つかないようでまだイタチは倒れていません。

しかもイタチの方も最後の切り札だと言っている「須佐能乎(スサノオ)」と言う術で麒麟を防いだようです。

このスサノオと言う術なんですが忍術としては今まで出てきた中で最強クラスですね、攻撃は十拳剣(とつかのつるぎ)と言う封印剣で防御は八咫鏡(やたのかがみ)という全てを跳ね返す霊器を使っていて完全に無敵状態です。

これで八岐の術を使ったときに出てきた八岐大蛇と大蛇丸を十拳剣で封印するし起爆札の爆風も八咫鏡で防御してしまいます。

やっぱりイタチが勝つんだと思っていたらそこから勝負はあっけなく着いてしまうんですがイタチがどうやら限界でサスケの額を指で小突いた後で倒れて死んでしまい、ずっとサスケ対イタチを実況してたゼツもビックリです。

そこで場面は切り替わってナルト達とトビが戦っている所になるんですが、トビに攻撃が全く当たらない事で手が出ない感じです。

そこで油女シノが登場して秘術・蟲玉でトビを攻撃するんですが・・・・・なぜか移動してしまいます。

これにはカカシもお手上げ状態なのか「四代目以上の時空間忍術だぞ!」と言ってます。

この能力を解明しないと多分このトビは倒せないんでしょうね、どうするんでしょうか・・・・その内またシカマルの分析能力の出番が来たりするんでしょうか!

カカシ達も手詰まりのようだしどうなるんだろうって期待したところでゼツが出てきてトビもサスケの方へ行っちゃいますが、最後に写輪眼を見せつけていく辺りは余裕ってとこなんでしょうか?

そしてナルト達もサスケの所へ急ぐんですが一足遅かったようで見つけられませんでした。

しかし角都を倒してからはナルトの出番らしい出番は無いし良いとこも無いしナルトの影が薄すぎですよね!

しかもまだしばらくサスケがメインの話が続きます、トビに助けられて目を覚ましたサスケはイタチについての話を聞くことになります。

その内容って言うのが長いんですが短くまとめるとイタチは良い奴だったって事です。

でもこの話にはトビことマダラがちょっと嘘を言ってる部分もありそうですね、サスケを引き込みたいがためにマダラの都合の良いように説明してる部分があると思います。

結局サスケはマダラの思惑通りになった感じになり木ノ葉を潰すために動くことになった所で43巻は終りです。

その目には涙が溢れ最後には万華鏡写輪眼も開眼したようです。続きを読む
posted by NARUTO COMICS | ナルトのコミック41巻〜45巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

